「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

瑞牆山(みずがきやま)

山梨県にある標高2,230mの山。百名山のひとつ。
f0215782_21373227.jpg

名前は知っとったんやけど、この写真見て一目惚れやわ!かっこよすぎる!
近くで見てーし、百名山登りてーし、ボルダリングもできるし、
「ゼロ磁場」で有名な分杭峠バリのパワースポットらしいし...行くしかないね!
行くからにはピークハントもボルダリングも楽しむよー!2daysってことはキャンプやね。
前夜出発で、夜中着。キャンプして朝からトレッキング、クライミングの2days。
6月のどっかの水、木で瑞牆山トレッキング&クライミングツアー決行予定です。
今んとこイコマボーイ、チアキは参加決定。かーは日程次第...
まだ日程決まってないけど、行きたい人連絡下さい!たぶん6月末やな...
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-23 21:38 | 外遊び

6/5(土)、6(日)はFisher's Holiday

6/5(土)、6(日)は石徹白でFisher's Holidayが開催されます。これにも出店します。
BARAKA2年目、新しい試みです。釣りイベント出店!新しいやろ(笑)
f0215782_16153686.jpg

2000年よりキャッチ&リリース区間を導入し、養殖魚を放流せず天然魚の増殖を
実現している石徹白。その石徹白漁協が毎年開催している釣り人、地元の人とともに
河川環境の保全について考える交流会です。一緒に川の未来を考えましょう。
f0215782_16185229.jpg

釣り関係はもちろん、いろいろな出店があります。TOMOSHIBIシュウスケも参加予定!
テンカラ、フライフィッシング、ルアーフィッシングの体験スクールもあります。
そんで、夜はBBQ!その後は希望なら民宿に宿泊できます。が、オレはキャンプします。
テント&寝袋持参でワイワイやりませんか~?石徹白は涼しいですよ~!
近くにいい温泉もあるしね!初心者も楽しめる内容です。ぜひ、遊びにきてくださいな!
詳しくは石徹白漁協HPをチェックしてちょ!
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-22 16:44 | 出店情報

6月出店予定

6/5(土)、6(日) 石徹白Fisher's Holiday出店→詳細

6/11(金) なんや、BARAKA、RENATUREプレゼンツ
      《RENATURE 移動展示会ツアー in 岐阜(山なんや)》→詳細

6/13(日) 魚動NA-CUP出店

6/23(水)、24(木) 瑞牆山トレッキング&クライミングツアー→詳細

6/27(日) 魚動出店  
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-22 16:41 | 出店情報

明日5/23(日)魚動出店

明日5/23(日)は雨っぽいので魚動に出店します。たぶん朝から雨やね。
晴れやとみんな岩行っちゃうんであえての雨の日出店。
雨ん中頑張って準備するんで、よろしくで~す!
休日雨やと何していいか分からん人、朝から1日いるんで遊びに来てね!
希望なら特別にグルグル店長のなんちゃってビギナーズパックやりますよー!
やったことないけどね(笑)不安な人はモジャ店長かサワさんがいるんでご安心を!
『魚動』営業時間 ↓ 、詳しい地図は→魚動MAP
f0215782_14465837.jpg

来週5/29(土)、30(日)はなんやより出店依頼があったんで出店するかも...です。
まだ詳細聞いてないで保留中。決まったら報告します。

ではでは。みなさん良い週末を!
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-22 16:36 | 出店情報

5月出店予定

5/16(日) 魚動出店

5/23(日) 魚動出店
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-15 14:26 | 出店情報

アメリカ5113の内、日本には??

「核兵器なき世界」を目指すアメリカが保有する核弾頭数は、
実戦配備と予備と合わせて合計5113発であると発表しましたね。

65年前、広島も長崎も1発の原爆で吹っ飛びました。
確実にそれ以上の破壊力であろうものを5113発も...う~ん...
在日米軍基地にも配備されとるんやろなと思って、非核三原則についてウィキってみた。
『非核三原則は国会決議ではあるが法律や条約ではないため、非核三原則の一つである
「核兵器を持ち込ませず」には法的な拘束力はないとされている』と...なんじゃそりゃ!?
国内に核兵器はないって安心しとったけど確実にありそうやね。

あー、イヤ~な気分やわ。

普天間基地は国外移設やね。沖縄もありえんし、徳之島もありえんやろ。
ふんどしはいてみんなでアメリカ追い出そうぜー!!

ってことで、ふんどしの話しを少々...
BARAKAで販売中のふんどし。その名もSteal your pants!
f0215782_1575020.jpg

何年か前、GREEN MASSIVEで丸井先生のトークがありました。
丸井先生とは、もう何十年も大麻事件の弁護活動をしている弁護士の方です。
「パンツはいとったらアメリカ批判する資格ないよ。体の中でとても大事な腰。
その腰をジャパニーズスタイルで守りましょう」ってそんな内容の話しがあった。
その言葉がオレの心に強烈に突き刺さったんだよね。間違いね~じゃん!!ってさ。
それからふんどしLIFEが始まったわけなんだけど...
f0215782_1585469.jpg

パンツにはゴムが使ってある。ゴムって締め付けちゃうんだよね。
人間の体には血やらリンパやら気やらいろいろ流れとる。循環しとるんだよね。
ゴムでその流れ止めちゃうって絶対良くないでしょー!
オレだって最初は抵抗あったよ。分かるけどふんどしか...ってね。
でも、はいたらすぐに分かるよ。やみつきになる解放感。
みんなふんどしはこーよー。そんでもってアメリカ追い出そうよ!

今、在庫少なめやけど6月にはまた、入荷する予定。ぜひぜひ。

そんでもって、最近よく聞く「もんじゅが臨海に到達」ってことば。
難しすぎてよくわからんけど臨海ってなに~?
あの世とこの世の間、とてもあの世に近い場所みたいに感じる...怖いわー。
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-11 15:15

勝手にクレイジー

f0215782_1412728.jpg

MEのZIP-OFF PANTS。勝手にクレイジーカラーバージョン、¥14,700。
膝上ショーツ丈、七部丈、ロングパンツと3段階に調節可能。
お尻、膝がストレッチ素材で動きやすいし、ベンチレーション付きで通気性も良し。
機能性抜群!登山、MTB、キャンプなど外遊び用やね。街穿きでもいけるかっこよさ!
ちょい良い値段するけど3本買ったと思えば激安やね!?


f0215782_2141405.jpg

ヒロが帰省中で、ルービー&トンちゃんPARTYの予定がトンちゃん売り切れ...
代役は味噌豚、ケイちゃんなどなどに。その後、焚き火囲んでワイワイした。
やっぱ焚き火はいいね!会話弾むし、会話なくてもいいし...
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-10 15:50 | 入荷情報

ベイビィ・ブーム到来

f0215782_16405093.jpg

ラビラビ'10 New ALBUM『ベイビィ・ブーム』入荷です。¥2,000。

1....ワッカ 2....弓を引いて 3....ピリカ フミ 4....産声 5....土のはじまり
6....ドラゴン ダンス 7....ジョウネツ 8....いづる日 9....青と花
10....うつくしいもの 11....War ? or Love ?

ラビラビの音源は、スタジオ録音と1年間の音旅のフィールドレコーディングが
ドキュメンタリー風に綴られ、毎年春に発売されます。録音~パッケージ、流通まで
すべての行程を自分たちで行っているため、製作できる枚数が限られています。
そのため、1年分を売り切った後の増盤、再発売はありません。
わたしたちは「野菜方式」と呼んでいます。去年のナスは再出荷しないのです。
お会いできたその時の、いちばんあたらしい、無農薬、無添加、泥つき、茎つき、
根っこつきのラビラビを、どうぞ。(フライヤーより)

アースデイ七宗で素晴らしいLIVEを見せてくれたラビラビ。BARAKAで試聴できますよ!

ベイビィブームきてますねー!サトシくんとこにひめサマ生まれたしね。パチパチ!!
GW、顔見てきた。チョーーーーーかわいい!タキちゃんおつかれさんね。
BARAKAもベイビィブームのっかります。ベイビィ関連のご紹介。

f0215782_1703631.jpg

HEMP CULTURE KID'S Tee、¥3,045とSOLMATE SOCKSのベイビィバージョン。
無くなること前提なのか5足セットです(笑)¥3,360。お得ですね!

f0215782_1764233.jpg

もちろん大人用も新色中心に入荷してます。こりゃ親子でオソロで履くしかないっしょ!?
ついでに写っとるのはホワイトセージ。完全にナチュラルなお香です。めちゃいい匂い。
浄化作用あります。家中焚いて清めちゃいましょう!?安眠作用もあり。

今年子ども生まれる友達いっぱいおる。子孫繁栄やね。イェイ!イェイ!
子ども達にキレイな地球を残したいね!?人間基準じゃなく地球基準で生きんとね!
地層処分はんたーい!原発はんたーい!もんじゅはんたーーい!!
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-07 17:34 | 入荷情報

ピクニックと春のごちそう

f0215782_22281381.jpg

こんにちは。明日はとーのーピクニックです。
先日のVS NUMOで書いた瑞浪の超深地層研究所のまわりを歩こうという企画。
瑞浪在住の陶芸家、大泉賛さんを中心に年2回ぐらいやってます。今回で22回目。
アースデイ七宗でもお話しを聞かせてくれたあの大泉賛さんです。

とーのーピクニックとは??
とーのーピクニックの目的は核のゴミである高レベル放射能廃棄物の処分場に
されるかもしれない場所(瑞浪市化石公園周辺)を歩くことです。
自分の足で歩くことより山や谷、池や小川、木や草や花など、
子どもたちに手渡さなくてはならないものを、放射能で絶対に汚させないように、
おぼえておくことです。(フライヤーより)

2010年5月5日(水)
午前10時15分 瑞浪市民公園(化石公園)駐車場に集合、超深地層研究所視察
11時 ピクニック出発
1時 ロッジ シデコブシにて昼食(ごちそう)、化石講習会、ライブなどなど...
3時 記念撮影、解散

というスケジュールです。
今回のごちそうメニューは、イノシシの丸焼き、たけのこ煮つけ、黒米ご飯などです。
マイ箸、マイおわん、昼食&お茶代として参加費500円を持ってきてください。

今回、フライヤー、告知が遅れてしまい前日になってしまいました。
本当は昼食の用意の為、参加表明の連絡が必要です。が、もうムリです...
ひょっとしたら昼食が足りなくなるかもしれません。その際はお許し下さい。

10時15分瑞浪市民公園(化石公園)駐車場に集合です!!よろしくー!!



何言ってんだー ざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー よせよ
騙せやしねー
何言ってんだー やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

放射能はいらねー 牛乳を飲みてー
何やってんだー 税金返せ
目を覚ましな
たくみな言葉で 一般庶民を
騙そうとしても
ほんの少しバレてる その黒い腹

何やってんだー 偉そうに
世界の真ん中で
OH,MY DARLING,I LOVE YOU
長生きしてえな

LOVE ME TENDER,LOVE ME TRUE
NEVER LET ME GO
OH,MY,DARLING,I LOVE YOU
騙されちゃいけねえ

何やってんだー 偉そうに
世界のど真ん中で
OH,MY DARLING,I LOVE YOU
長生きしてえな

[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-04 20:02 | イベント情報