カテゴリ:外遊び( 9 )

真相

コレが噂の真相じゃー!夜、岩でたむろする若者たち(笑)
f0215782_11311077.jpg

ナイトJAH。めちゃ盛り上がった!!大声出しすぎ、騒ぎすぎ。ご一緒した人ごめんなさい。
かなりうるさかったはず...本日のエサは夏至、夏の日、夏の日々、燃える上腕二等筋。
ワリと涼しくコンディション抜群!!マット祭りでジム化しとった(笑)
f0215782_11352438.jpg

夏至で大ハシャギのイコマ。岩部中央のライン(チョークあと)が燃える上腕二等筋。
f0215782_11525540.jpg

夏の日。リップ取りがめちゃかっこいい!夏の日々はダサラインやった。

今日は予定が無くなったので今から笠置クライミングに行きマッスル!
その後は、奇祭なめくじ祭りでなめくじになる(笑)
[PR]
by KeN--SuN | 2010-08-18 11:57 | 外遊び

プレイマウンテン

ていう岡崎のクライミングジムへ行ってきた。
ホントは豊田のイボルブジムでシューズ購入、試登の予定が、まだ作りかけで登れず、
名前ダサすぎるやろ!?とつっ込みつつ、プレデター購入の余韻冷めるわけなく岡崎へ。
超ハイテンションで登り散らかしてきた。が名前がダサい!看板もダサい!
ビンボー集団THCのイコマと1時間¥1000の体験コースでマシンガン。
このジム7/30にオープンしたばっかで、広くてキレイやった。岡崎インターすぐ近く。
初めてのジムは刺激的や!すぐにパンプする。ニューシューズも刺激的やね!
岩はいつ乾くのやら・・・雨カンベンしてほしいわ!
祝いワイワイ輪!いわいわいわいわで変換したらなった(笑)いい感じや~

ということでオレの最近のプレイマウンテンです(笑)
f0215782_10221986.jpg

御嶽山、五の池。この池のほとりにある五の池小屋はチャイがある。
池のほとりでチャイ飲みながら一服。天国やったー!
この小屋ではライチョウ観察のバイト情報をゲットした。
f0215782_10355668.jpg

THCチアキッサと剣ヶ峰。濁河口からの登りで以外と遠かった。濁河温泉サイコー!
f0215782_10405014.jpg

名前募集中!ナントカマン的な
f0215782_10432096.jpg

白山、白水湖。白山平瀬道の登山口があってこの湖から登ってきた。大白川温泉もある。
f0215782_10465796.jpg

御前峰(白山山頂)から大汝峰。白山も池がヤバイ!お池巡り絶対した方がいい!!
天気が良くて空の色がいい!日本海と空の境目って...あんまわからんかった。
そんなこと考えとったら自分自身も宇宙なんだと改めて気づかされた。
f0215782_11172169.jpg

室堂ビジターセンター。花が旬なハイシーズンの為、すんごい人だった...
歩いてて気持ちいい山。お花畑あり、池あり!距離がけっこうあって時間かかるよ~
泊まりだといいだろうな。ユーホー来るよ!
f0215782_11291030.jpg

雰囲気というかなんというか御嶽山と良く似た種類のパワーを感じた。
f0215782_1131830.jpg

焼岳。中尾温泉からの登りだと形が全然違うんだよね!?
f0215782_1138022.jpg

活火山。すごい硫黄臭。
f0215782_11402860.jpg

山頂から上高地。大正池から見た焼岳がかっこいいんだよね~!
部分的に雲がかかってて穂高連峰、槍は見えんかった。槍行きてー


こんなトコです。おボンはビールの最盛期だそうです!
[PR]
by KeN--SuN | 2010-08-14 11:47 | 外遊び

Fisher's Holiday

久々の更新...最近、6年落ちぐらいのIXYに嫌気がさして写真撮ってません。
すぐ電池切れるし、写り良くないし...写真ないとブログも更新する気にならん(笑)
f0215782_13185857.jpg

水曜日、弟が釣りに行くってことでFisher's Holidayに付き合ってきた。
オレは釣りはまったくせず、弟のカメラで撮影係。やっぱり最先端のカメラはいいね!
そろそろ買い替えんとな...誰かチョー破格値で譲ってくれー(笑)
f0215782_1338711.jpg

こんな山ん中で沢登り楽しんできた。サイコーに気持ちいいね。
ただ、半袖、短パン、サンダルの装備では虫刺されやら、なんやらかんやら大変やわ!
帰ってきたら、傷だらけやもん(笑)変な虫にもめちゃ刺されとるし...かゆい!かゆい!
でも、外遊びは楽しくてしょうがないね!シャワークライミングやりたくなった!
f0215782_13412764.jpg

結局この滝に敗北。滝の上までは登ったんやけど、沢登りメインじゃなかったし、
無理して落ちたら着替えもないしここで退き帰してきた。サンダルで濡れ岩は怖いわ。
帰りはいつも通り温泉つかってダラダラ帰ってきた。楽しい休日を過ごしたね!

今週、土日は石徹白でFisher's Holiday。なぜか今週はFishing Weekやな。
オレとシュウスケは今夜から現地入りしてCAMPINGで~す!今シーズン初CAMP。
楽しみやなー。釣り師はもちろん、ヒマな人はぜひ遊びにきてねー!
寝袋、食料持参ならオレのテントにあと2人泊まれますよー(笑)
f0215782_1411753.jpg

f0215782_1415559.jpg

今週末、店は土日休みです。よろしくお願いしまーす!→石徹白Fisher's Holiday詳細
[PR]
by KeN--SuN | 2010-06-04 14:11 | 外遊び

瑞牆山(みずがきやま)

山梨県にある標高2,230mの山。百名山のひとつ。
f0215782_21373227.jpg

名前は知っとったんやけど、この写真見て一目惚れやわ!かっこよすぎる!
近くで見てーし、百名山登りてーし、ボルダリングもできるし、
「ゼロ磁場」で有名な分杭峠バリのパワースポットらしいし...行くしかないね!
行くからにはピークハントもボルダリングも楽しむよー!2daysってことはキャンプやね。
前夜出発で、夜中着。キャンプして朝からトレッキング、クライミングの2days。
6月のどっかの水、木で瑞牆山トレッキング&クライミングツアー決行予定です。
今んとこイコマボーイ、チアキは参加決定。かーは日程次第...
まだ日程決まってないけど、行きたい人連絡下さい!たぶん6月末やな...
[PR]
by KeN--SuN | 2010-05-23 21:38 | 外遊び

なんかあるね...

f0215782_171884.jpg

笠置山と夕日。笠置山ってなんかありそうな形やなぁ...UFOとか出そうやなぁ。
すげーパワーを感じて19号から激写したけど何も写らんかった...(笑)
謎のピラミッドストーンやペトログラフがあるし、なんかある山!?と思っています。
みんなでUFO呼んでみたいかも...(笑)この山でなら来る気がする。
[PR]
by KeN--SuN | 2010-04-08 17:16 | 外遊び

自らを曲げ、共存する心

f0215782_1646477.jpg

この木は自らを曲げ、岩と共存しています。勉強になりました。ありがとう、木。
平和な世界へ向けて『自らを曲げ、共存する』という心がけ大事ではないでしょうか??
[PR]
by KeN--SuN | 2010-04-08 16:57 | 外遊び

山と温泉

f0215782_15255973.jpg

山に行きたくなって、南木曽岳登ってきました。南木曽岳は前から気になっとった山です。
中央アルプスの南西にある山で頂上からは御嶽、中央アルプスがドカーンと見えはず。
昼から晴れると思って雨のなか出発したんやけどずっと雨。山頂はあられ降っとるし...

f0215782_15282057.jpg

山頂の景色...何も見えん。雨の日は登るもんやないね!!雨は毎回、楽しくな~~~い!!
特に南木曽岳は雨の日、最悪...急なところが多く、木で作ったはしごがかけてあって、
そのはしごがめちゃくちゃ滑る。山頂付近の熊笹ゾーンも最悪。ベチョベチョになる。
何回もこけるし、寒いし、だいぶイライラしました!!
イライラしながら下山したら晴れた...太陽だいじやね。暖かいもん!!
で、今日の温泉は富貴の森 床浪荘。目の前は山でNICEロケーション!!

f0215782_15441678.jpg

ダンッ。

f0215782_163498.jpg

ダンッ。

f0215782_1644768.jpg

ダ~ンッ!!外にゴミ箱あってそん中はアルコールの空き缶ばっか...いいね!!

f0215782_1614051.jpg

入口でコイツがお出迎えしてくれた意味が妙に納得できた(笑)が1ml=1円は高いね!?
それでもみんな飲んどるし!!普通、泥酔者お断りとか書いてあるのにね(笑)
今日も1人やで飲めるわけなく、でも...とガマンできずに木曽の地酒買って帰宅です。
[PR]
by KeN--SuN | 2010-04-08 16:41 | 外遊び

ロシニョール

最近入荷ラッシュで入荷情報ばっかですね...今日はここ最近の外遊びです。

2年ぐらい前からバックカントリーやってる人、何人かに出会い、雪山の素晴らしさを聞き、
確実に雪山に誘われてました。バックカントリースキーしたいなぁと。しかし、問題が...
冬山はもちろん、スキーもほぼやったこと無く、もちろん道具も無い、金も無いという
どうしようもない状況(笑)でしたが今月やっとスキー始めました。師匠のおかげです!!
師匠がウェアくれたり、スキー道具一式貸してくれたり、BARAKAの定休日に
休みとって教えてくれたり...師匠にはホントお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます。
f0215782_16135496.jpg

3月の定休日は師匠に借りたこいつと一緒です。こいつが『ロシニョール』です。
スキーのメーカーとかほとんど知らないですがロシニョールってなんか好きです。
響きがいい!!声に出して言ってみて。めっちゃいい感じですよ(笑)

スキーめちゃくちゃ楽しい!!適度なスリルの中、滑り降りる気持ち良さ、サイコーです。
『目指せ今シーズン山デビュー』に向けて雪無くなるまでスキー修行の予定です。

スキー後の温泉がまたたまらん!!

f0215782_170423.jpg

毎週水曜日は、適度な疲労感と温泉のまったり感でとろけながらの帰宅です(笑)
帰宅後クタクタでなめくじのようになってますが、相変わらず外遊び楽しんでますよ!!
[PR]
by KeN--SuN | 2010-03-19 16:43 | 外遊び

初GEROCK

f0215782_17401085.jpg

最近の相棒。時間あるとこいつら連れて出かけてます。
ボルダリングバカになりつつあるBARAKA店主です。

今週の定休日はGEROCKデビュー。

f0215782_17415121.jpg

Ikomaboyにウェルカム岩掃除してもらい、いざトライ。
1発目、体の準備が全然できてなくてアレレッ??って落ちた。
結局2撃で落としたんやけど悔しいわ~。
楽勝でオンサイトできたはずなのに...

ヘッポコボルダラーぶり全開動画



f0215782_1744660.jpg

Ikomaboyと次男の課題、ドーラ。かっこいい岩やなぁ。
FAは『クライミングジム魚動』店主のJo Yamaguchi。
Ikomaブラザーは第2登狙いでヒートアップ。
店主はスタートラインにも立てず...
いつかこんなんやっつけれるようになりたいッス!!

こちらもチェック!!
Ikomaboyのブログ→★Tramp★
『魚動』店主のブログ→▲魚動【sakanaction】クライミングジム▲各務原▲
[PR]
by KeN--SuN | 2010-02-25 10:29 | 外遊び