VS NUMO

アースデイ七宗、GYO-CUPありがとうございました。楽しい2daysでした。
今日はアースデイでも話しがあった原発の核廃棄物の話しです。


この地層処分の研究所の1つは岐阜県瑞浪市にあるんです。みなさん知ってましたか?
BARAKAがある御嵩はもちろん、なんやがある八百津も隣接しているんです。
今は研究所という名目で研究所とは決まってないんですが、
何年もかけて地下深く掘ってるわけだし、たぶん処分場にするでしょうね!?

母なる地球のお腹の中に核のゴミを捨てていいわけないですよー!?
電力会社かNUMOか国会なのかどこで話しあっとるんか知らんけど、
お偉いさん方、ふつうに考えたら分かるでしょー?お願いしますよーってね。

それが絶対に安全っていうのも分からないんですよ??
何10年か、何100年か、もっと先か...の子孫にそんなゴミ残したくないね。
ゴミを出さなければいいんだよね。日本で使われる電力の1/3は原子力発電だそうです。
みなさん使用電力1/3カットでお願いしまーす。電力1/3カットってけっこう簡単でしょ!?
夜の街に出ると無駄な電力めちゃ使っとるのが目に見えてわかる。冬もね。
無駄にでかい電光看板、パチンコ屋の屋外照明とか...何とかならんかな...
本当に必要なのか疑問やわ。けっこう山奥行かんと星見えんし...今すぐやめてくれ!!

話しがVS NUMOじゃなくなった(笑)けど、そういうことです。
[PR]
by KeN--SuN | 2010-04-27 19:34
<< GW営業予定 地球の日 >>