地球の日

明日はアースデイ七宗に出店します。店は休みです。よろしくお願いします。
みんなで地球のこと考えながら、みんなで楽しみましょう!!
2010 アースデイ七宗~活かそう里山未来の子ども達へ~HP
f0215782_1943281.jpg

本日、旬の味覚入荷しました。山菜の女王『こしあぶら』です。

f0215782_201678.jpg
アースデイに持ってく為、朝からハンティングしてきました。天ぷらめちゃうまいです。
山菜天ぷらの定番『タラの芽』より味も香りも強くてうまいです!!大好きな山菜です。
天ぷらなど油料理が一番のようですが、茹でた後、冷水であく抜きすれば和え物、
お浸しでも味わえます。味噌汁に入れてもうまいです。が、天ぷらが1番です!!
アースデイ七宗のサブタイトル通り、~活かそう里山未来の子ども達へ~ですね。
里山にはこんな素晴らしい食材があるんですよー。未来に残しましょうね。

ですが、現実は林道走ってると不法投棄、ゴミが目立ちます。ホント気分悪いです!!
山、自然を大切にしないとね!?毎日が、アースデイ、地球の日...
[PR]
by KeN--SuN | 2010-04-23 20:08 | 出店情報
<< VS NUMO 4/13~4/22のなんやかんや >>